ホーム  >  世田谷の不動産情報  >  売買営業マン日記  >  これ、まさに豊か !

これ、まさに豊か !
カテゴリ:売買営業マン日記  / 投稿日付:2021/05/15 11:45

本日、ご紹介する物件は、京王線「東府中」駅徒歩11分にあります新築戸建てです。

住所でいうと、府中市是政1丁目になります。

 

是政(これまさ)の地名の由来は、戦国時代の武将・井田是政さんがこの地を開拓したからだそうです。

ちなみに、井田是政さんのお墓は「日本一テレビ放映の回数が多い墓所」なんですって。

 

井田是政さんのお墓はこちら

大欅

 

そうです。

かの寺山修司が著書で「魔のコーナー」と呼んだ場所。

東京競馬場の第3コーナー。

最後の直線へ向けて速度を上げる場所であると同時に、カーブのために負担が大きくなる危険な場所。

サイレンススズカが予後不良になった場所。

第3コーナーの内側にそびえたつ「府中の大ケヤキ」の下に、井田是政さんのお墓があるのです。

 

※ちなみにこの木をのことを「大ケヤキ」と呼んでいますが、実際に植えられているのはケヤキではなく榎(エノキ)だそうです。

 

というわけで、今回の物件は東京競馬場の東側という絶好のロケーションにございます。

今はコロナ禍のため、入場が制限されていますが、
東京競馬場はファミリーにはうってつけの穴場スポットなのです。

 

日本庭園があったり

庭園


公園があったり

公園


遊園地があったり

遊園地

もちろん、間近でお馬さんもご覧になれます。

パドック

 

近所に、こんなワンダーランドがあったら、素敵だと思いませんか?

 

閑話休題

 

こちらの新築は2F建て4LDKです

間取り

 

カースペースもございます。

カースペース

 

外観はこんな感じ

外観

 

陽当たり抜群のリビングは居心地よさそうです。

リビング

 

リビングからはお庭も見えます。

中庭

 

人気のカウンターキッチン!IH付きです。

キッチン

 

脱衣所から見たバスルームです。広く感じます。

バスルーム

 

2Fの洋室も素敵なのですが、それはご内覧の際のお楽しみということで・・・。

 

 

こちらの物件。3980万円で募集しております。

図面

ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

トクスイ不動産 03-3324-6511

 

 

追伸:

前回、予想引退を宣言いたしましたが、これだけ東京競馬場の話をしていて、

しかも今週は東京開催のG1ヴィクトリアマイル!

予想しないわけにはいかないです。

やはり、昨年6月に同じコースで、あのアーモンドアイを倒したグランアレグリアは強いと思います。

が、

あ・え・ての外し。

実は、表題に予想を隠していました。

「これ、まさに豊」  「是政に豊」

ということで、⑱レシステンシアで行きます!

ページの上部へ